ヘッダ画像

ウクレレ見聞録

ウクレレな出来事について記しています。

ただいまハワイ指数上昇中!
TOY&COLLECTIBLESショップ「SOUNDSGOOD」訪問記

(1999/7 下北沢)
下北沢(東京・世田谷区)にあるTOY&COLLECTIBLESショップ「SOUNDSGOOD」に行ってきました。
このお店はアンティークトイ・雑貨を中心としたお店ですが、夏に向けてハワイ関連の雑貨や衣料にも力を入れ始めています。オーナー自らがハワイや西海岸に行って買い求めたGoodsや厳選の衣料が所狭しと並べられています。

場所は小田急・下北沢駅 南口より下車、マクドナルドが向かって右手にある通りをひたすらまっすぐ、ケンタッキーも通り過ぎ、商店街筋が終わっても不安?がらずにそのまままっすぐ行きましょう。交差点を越えた昭和信用金庫の隣りにあります。
(場所が移転しました。詳細はホームページをご覧下さい)2000年4月追記
SHOP全景
とってもカワイイお店です。


ホント、良くできています。
まず目を引いたのがミニウクレレアクセサリー!ちゃんとハードケースもついている本格派!(でも弾けません)大小、形も様々、価格は1000円台から。

アロハシャツはハワイ製で、「The Bus」など、珍しいデザインものが数多くあります。アロハにありがちな派手派手な感じがなく、おとなしめだけど主張があって値段も含めて オススメです。(私も買いました)

生地がやさしく着心地もGoodです。

スヌーピー ウクレレオルゴール 元々がアンティークトイやグッズからスタートしていますのでアメリカのキャラクターものが多いのが特長です。
特にスヌーピーを中心として「ピーナッツ」ものが豊富です。「ピーナッツ」ファンにとってはたまらないのでは?

左の写真はスヌーピーの「ウクレレ型オルゴール」。
非常に珍しい1品です。カワイイですが「値段はカワイクない」?と言われているそうです。
店内の様子

オーナーです
UCHINOさんとウクレレのみなさん
「SOUNDSGOOD」では、ウクレレも販売しています。
オーナーのUCHINOさんがハワイやアメリカ本土で仕入れたオールドものが中心です。この日はプラスチックウクレレで有名な「Islander」がありました。
UCHINOさんに声をかけたらいろいろと出してもらえます。掘り出し物もあるかもしれませんから、こまめにチェックしてみてもいいかも。

ところで、左端にあるウクレレはUCHINOさん所有のハワイ製オールドウクレレ。瀕死の重傷状態?だったものをOFFICE-Tの田村さんにリペアしてもらって復活した逸品です。(お願いすれば弾かせてもらえますヨ)

SOUNDSGOOD
TEL:03-5433-3758





HOMEWEBウオッチングSHOWCASEウクレレWEB大学Q&A||MUSICバンク
| BOOK蔵ARTIST控室弾いて習ってステージ!ウクレレFACTORYウクレレ自作工房
ASSOCIATES名鑑ハワイDEウクレレSHOPガイドACCESSORIESコールズインタビュー

注:ブラウザソフトによっては一部レイアウトの表示が崩れる場合があります。あらかじめご了承ください。(IE3.02標準)
注:本サイト及びリンク先の情報等によりどのような事態が起ころうと,当ページの作成者はその責を一切負いません。
Copyright CsCreate & Y.Yasuda 1999